FC2ブログ

仲間たち

京都ロケ以降の制作状況をお伝えいたします。

2014年12月中旬

グリーンバード新宿の忘年会にて
グリーンバード新宿の忘年会で、映画チームと手話でI You

左後ろのイケメン男性はと同じ同郷(熊本)で、役者を目指し上京してきたという高山くん。どうしてグリーンバード新宿という、この場所で、このタイミングで出逢うのでしょうか 不思議です。もしスケジュールの都合がつけば、彼にはある重要な役をやってもらいたいと考えています。

そして本作のプロダクション・デザイナー(イラスト)を、仁美さんが担当していただけることになりました。さらに主役の健吾くんの友達、健三役の候補に悠輔くん(プロの子役)。彼と出会ってキャラクターが成長した感じです。
昨年の夏からゴミ拾いをする中、多くの素敵な出逢いがあり感謝しております。


CIL北の忘年会
自立生活センター・北の忘年会にて。
前作、短編映画『上にまいります』の主役、市川さんも登場します。“パラリンピック” “ボッチャ” というキーワードも台詞の中にあります。お楽しみに


2014年12月下旬

ロケハン (お庭)
ロケハンで、主役の健吾くんの家に行きました @日野市 ←東京でのメインロケ地に決定 いい感じのお庭があり、イメージが膨らみます。

お昼寝中の健吾くん
打ち合わせ後、お昼寝。どんな夢を見ているんだろう 愛犬ジャックも出演します。妹のちずるちゃんも出ます。

お土産
健吾くんのお母様に帰り際、お土産をいただきました。とっても美味しいクッキーでした ありがとうございます。


見守り介助中も執筆
スタッフとの打ち合わせを控え、急ぎでシナリオ執筆。監督の普段の仕事は重度訪問介護です。見守りの際に、執筆することもあります。


顔合わせ兼忘年会
打ち合わせ兼、忘年会のような集まり @代々木
シナリオはまだ未完、口頭で説明します。年明け1月10日がシナリオの締切、とプロデューサーに言われる。
キツネが出てくる映画です。なので手話でキツネを、コンコン

現在公開中の映画『赤の女王』に出演されている、本作のメインキャスト千葉美紅さんが、初日の舞台挨拶を終え駆けつけてくれました。映画『あいときぼうのまち』で共演された黒田耕平くんも出演予定 再び千葉&黒田のコンビが見れるかもしれません ←あいきぼファン必見

短編映画『上にまいります』のマドンナ、西川綾乃さんも出演。あやのん画伯がデザインした、LINEスタンプが発売中です。
音楽も前作同様、ゆかりれこーど佐土原武志くんが担当します♪


2015年1月上旬

シナリオ第2稿完成
通院介助の際、風邪をうつされる・・・(情けない) 熱がでて朦朧としましたが、締切にギリギリ間に合う。


2015年1月中旬

年明けの打ち合わせ
制作部と打ち合わせ。シナリオの直しや、今後のスケジュール・広報等について @新宿


超強力技術スタッフ参戦!!
足立区で映像制作をしているアトンスブルー(前作と本作の後援 → カイゴ大学
そして、クリエイターの原口くん。→ 彼のYouTube「さいごのトマト」感動します)


いろんな人とのコラボレーションで、広がっていく創作の輪。25分という尺に、みんなの熱い想いを取り入れ世界に発信します
もちろんバリアフリー映画として、日本語と英語の字幕も付き、音声ガイドもあります。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。


近日中に、スタジオウーニッシュFacebookページができます。制作部の丸山くんが作っています。ぜひ、こういう活動があることを、知って広めていただければ幸いです。


告知!!
今週の金曜日(1/23) Eテレ 21:00〜 「バリバラ」に、あそどっぐさんが出演します。シリーズ難病①「分かってほしい 難病の悩み」

あそどっぐさんと監督
あそどっぐさんのシーンは既に撮影済(2014年3月)。ご期待ください



映画撮影のお手伝いボランティア、募集しております。→ 詳細


これまでの制作過程はこちら
Facebookフォトアルバム


スタジオウーニッシュ作品
Studio Wooonish presents



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

スタジオウーニッシュ

Author:スタジオウーニッシュ
記事:監督の堀河洋平

🏆第18回 長岡インディーズムービー コンペティション《奨励賞》受賞
・第1回 本郷映画祭
・福岡インディペンデント映画祭 2016
・小坂本町一丁目映画祭 Vol.14

スポンサー CM
主役紹介
予告
スポット
あそどっぐコント 完全版
グリーンバードの活動
グリーンバードの忘年会
完成披露試写会
パイ投げ
『上にまいります』予告
『てるてる坊主と金魚姫』予告
カテゴリ
最新コメント
応援クリック

FC2Blog Ranking

翔んできた人たち
最新情報は監督ツイッター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR